「『ヘタリア』の女性擬人化キャラを同時存在させてみた」企画

 Webサイト『キタユメ。』内『Axis Powers ヘタリア』のFan Fiction Web Siteです。
 実際の歴史や実在の団体に題材を取っていますが、あくまでフィクションです。

ヘタリア

基本の設定 〜要するに「にょたりあ」なんだ〜

 上記の本家ブログに居る『にょたりあ』が同時存在している、という話です。
 設定を読まなくても通じるように書いたつもりですが……如何せん、解りづらいのには定評がある鬼野(威張る事ではない)
 作中は人名と国名が混在していますので、創作を読んでいてドレがダレやら判らなくなった時にでも御覧ください。
 適宜人名を割り振りましたが、結構適当です。仮に何処かで同名のキャラが居たとしたら、偶然被ったもので関係はありません。
キャラ設定を見る
即、小説に飛ぶ

余白

枢軸 Axis Powers

連合 Allied Forces

ICON:ドルワー

 ネタバレを含みます。以下を御覧になる際は反転してください。

その他 ※オリキャラで、且つかなりのネタバレを含みますので、先に小説を御覧頂くのが無難です。

ICON:Tiny Planet

『ひとり』から『ふたり』に ※書く上で作った設定ですが……蛇足。

ヘタリア

覚書的蘊蓄 〜おロシアの名前〜

 露語の名前は決まり事が多く、面倒臭い混乱し易い。なので、この機会に調べた事を、覚え書きとして残しておきます。

個人名(ファースト[ギヴン]ネーム)

父称(ミドルネーム)

(ファミリーネーム)

(参照:Wikipedia内「人名」/さらに怪しい人名辞典

ヘタリア

Fan Fiction

 ※作中年代順

〜冷戦終結編

現代編